めじろぐ2008

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吟遊詩人。

自由学園明日館にて。

朝、ボランティアスタッフ集合。
実行委員から電話で指示を受けながら準備を進める。

今日の自由学園はいくつもの企画が並行して進む。
こちらで日本中の音楽祭を集めたフォーラム
あちらで写真展
そちらでペーター・ダイクストラの合唱のリハーサル。

かと思えばジョングルール・ボン・ミュージシャンが庭でにぎやかに奏でている。



はじまってしまった!

(去年大活躍したボロ・チャリンコを明日直してもらう予定 備えなく当日合わせがもちろん基本の バ・ロック隊長あやえる)
[PR]
by mejirog08 | 2008-05-31 00:11

目白駅前が!

いよいよ明日から『目白バ・ロック音楽祭』が始まります!

着々と準備を進める中、ついに目白駅前に大きな音楽祭の垂れ幕が出現!

b0136682_10403844.jpg
実行委員のお尻・・・いえいえ、一生懸命設置してるんです。

b0136682_10413125.jpg
左が実行委員長。感無量な表情です。右はエンジェルひとみさん。


目白駅ジャック成功です!!

東京メトロの駅にも大きなポターが貼ってありますので、
是非歩きながら探してみてください。

さぁ、音楽祭へのカウントダウンです!5・4・3・2・1・・・!!!!!

(かなえる)
[PR]
by mejirog08 | 2008-05-29 11:03 | スタッフ日記

スタッフ遊戯

この音楽祭、去年まではボランティアスタッフ組織がありませんでした。
かかわりたくても、どこにアクセスしたらいいのか判らないナゾのところもあって、もしかしてとってもクローズな母体なのではないかと、地元民として思っていたのですが、


単に「組織する」ということについて全く無頓着だっただけのようです。


見かねた去年までのスタッフが、ボランティアチーム「バ・ロック隊」組織へと動くことになりました。

今日は打ち合わせ第2回目。
土曜に第1回目。シノバズドオリ近くの事務所に集まって、顔合わせをしています。

いまのところ、バ・ロック隊は30名以上になり、目白地元住民を中心に、盛り上がってきました。

場に挑戦者が集まるというコンセプトに従って、バ・ロックのスタッフ=挑戦者たちは自分たちの仕事をよく「遊戯」と言います。
去年も真剣に遊戯した結果、街で出会える人々はみな刺激的でした。今年は誰と出会えるのか、さあ来い!という気分で愉しいものです。

今年も演奏会あとのバ・ロックな食卓を愉しみにしています。

(朝には人の遊戯に口をはさむなと大それたタンカをきって、夜には結構震えております バ・ロック隊長あやえる)
[PR]
by mejirog08 | 2008-05-26 23:11 | スタッフ日記

ボランティアスタッフ 第2次募集します。

第2期をむかえた目白バ・ロック音楽祭。「音楽を楽しむ」と「街を楽しむ」を結ぶ
「人の手と眼差し」を持った、ボランティア・スタッフを、募集します(第2次)


募集要項
目白バ・ロック音楽祭(以下「音楽祭」という)の円滑な運営をサポートするためのボランティア・チームです。本チームは目白バ・ロック音楽祭実行委員会(以下「実行委員会」という)のもとに設置されるチーム☆バ・ロック・スタッフ会議(以下「チーム バ・ロック」という)によって運営されます。

活動内容
ボランティア活動は、チーム バ・ロックのもと次のような活動グループに分かれて行います。
①会場支援(音楽祭「音楽を楽しむ」「街を楽しむ」イベントの会場運営業務など)
②語学支援(来場者の通訳、その他翻訳業務など)
③広報支援(音楽祭を紹介、協力を得るための事前サポート業務)

活動期間
活動時間は、活動グループとプログラムごとに指定された場所、時間となります(応相談)
①運営支援:2008年5月30日(金)~6月14日(土)(音楽祭期間)
②語学支援:2008年4月~6月
③広報支援:2008年4月~6月

参加資格
特にありませんが、18歳未満の方は保護者の同意が必要となります

参加条件
①音楽祭を楽しむチーム☆バ・ロック遊戯(下記参照)へ積極的に参加いただくこと。
②活動に関わる経費(交通費・食費)はご自身でご負担いただくこと。
③原則、連絡方法として電子メールを使用していただくこと。

音楽祭を楽しむチーム☆バ・ロック遊戯
① 音楽祭を知る(実行委員会からの説明会と、チーム バ・ロックとの打合せ)
②「場」を知る(街と会場の下見、講習、ワークショップなど)
③「ロック」を知る(演奏される音楽と演奏家、街の人々との交歓)
④その他様々な遊戯をチーム バ・ロックと共に考案しましょう。
⑤音楽祭オリジナルのボランティア証明書を発行します。

申込方法
以下①~⑪までを明記の上、電子メールで件名「ボランティア応募」として、
mejirobarock.inoue@mac.com宛応募してください。

①名前(フリガナ)
②年齢
③職業
④郵便番号・住所
⑤電話番号
⑥パソコン電子メールアドレス
⑦携帯電子メールアドレス
⑧参加希望活動グループ(会場支援・語学支援・広報支援)
⑨⑧以外の協力可能事項
⑩(語学支援希望者)言語の種類   
⑪申し込みの動機

※個人情報の取扱いについて
応募者の住所、氏名、電話番号、年齢、性別、その他固有の情報を無断で収集し、第三者に開示することはありません。

申込期限
第2期申込み期限:2008年5月14日(日)正午

問合せ先
募集に関するお問合せは電子メールにてお願します。
ボランティアチーム募集 担当:井上

登録から活動までの流れ

①電子メールにて応募します。
②チーム バ・ロックによって確認後、バ・ロック遊戯のご連絡を返信します。
 ※返信まで3日程度かかることがあります。
③説明会後スタッフ登録。チーム バ・ロックとのミーティングにより活動スケジュールを相談、決定していきます。
④活動開始時にあわせてスタッフ証を発行します。

禁止事項
①営利目的(物品販売等)での応募
②スタッフ証の譲渡及び貸与
③公序良俗に反する行動
④特定の政治、宗教活動を目的とする行動
⑤音楽祭運営に関わる情報を第三者に漏洩する行為

※禁止事項にあげた行為その他ボランティアとしてふさわしくない行為があった場合は、登録の取り消しを 行う事がありますので予めご了承ください。
b0136682_0445927.gif


(誰もいない午後に目白聖公会の礼拝堂でちょっと歌を口ずさんでみた あやえる)
[PR]
by mejirog08 | 2008-05-07 00:47 | お知らせ



目白バ・ロック音楽祭2008スタッフによるここだけの話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
目白バ・ロック音楽祭が開..
from エスニックフェスティバル★2..
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧